iPhone12Proを買いました。

8月にPixel4aに乗り換えたばかりですが、iPhone12Proに乗り換えました。

 

f:id:toru-nakamizo:20201025151358j:plain

iPhone12Pro

購入したのは、新色であるパシフィックブルーの128GBSIMフリー版をを購入しました。

最初はiPhone12の白を最初買おうとしていたんですが、Proのほうが、メモリが6GBあって(iPhone12は4GB)カメラも暗所性能に優れているのもあり、後から後悔するのもなと思い、Proを購入しました。

 

UQmobileのSIMを利用していますが、問題なく利用できました。

ただし、下記のURLの手順に沿ってプロファイルをインストールする必要があります。

https://www.uqwimax.jp/mobile/norikae/sim/iphone/setting/

 

f:id:toru-nakamizo:20201025151337j:plain

サイズ感はPixel4aとほぼ同じサイズ感で問題なく移行できそう。

懸念点としては外出中にマスクの着用が当たりまえの時代に顔認証のみというのが厳しい...

iPhoneをメイン端末として利用するのはiPhone8で二年ぶり。